しーまブログ スタッフブログ奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年09月16日

『日本のみなもと 奄美からアジアを見つめる』講演会のブログ開設にあたって❣️

この度、素晴らしいご縁の中で、トゥール氏と濱田氏の講演会を奄美で開催する運びとなりました。
始まりは瀬戸内西込見に浮上した、大型客船計画、その背後にいるChinaの脅威から奄美を守りたい。そんな思いからのスタートでした。
Chinaのことを知っていく中で、ウイグルという国が、20年前から残虐極まりない弾圧や大量殺害を受けていることを知りました。トゥール氏と出会い、更にその現実を目の当たりにして、これは遠い国の話ではなく、実際に奄美でも起こりえる出来事なのだと知りました。
その前兆がクルーズ船の件もさる事ながら、奄美の色んな所で見え隠れしている現実が見えてきました。
世界で何が起きているのか?なぜその様なことが起きているのか?
「知る」から見えてくる事、気づく事があります。私達も始まりは何も知りませんでした。知った以上、通り過ぎるわけにはいきません。
講演会を通して、世界や奄美、日本で起きている事実に目を離さず、それらはなぜ起きているのかを知り、これからの奄美、しいては日本、イノチの事を考えるきっかけになればと願ってます。
そして、ウィグル国との繋がりから見えてくる、奄美、中央アジアの素晴らしい歴史をトゥール氏のお話を通して知ることでしょう❣️
1人でも多くの方に講演会を知って頂き、実際に聞いていただきたく、ブログを開設いたしました。
m(_ _)m
講演会実行委員
『日本のみなもと 奄美からアジアを見つめる』講演会のブログ開設にあたって❣️



Posted by 日本のみなもと奄美からアジアを見つめる 実行委員 at 17:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『日本のみなもと 奄美からアジアを見つめる』講演会のブログ開設にあたって❣️
    コメント(0)